新型人工知能フレームワーク開発日記

欲求をベースにした人工知能フレームワーク開発日記

欲求ベースの人工知能の開発・実行環境

人工知能の開発って、脳神経を模範するから特別に強力なマシーンを複数台繋げて、電力いっぱい使って、、、って言うのが多いのですが、うちのはノートパソコン一台で開発と実行出来るように開発しています。

 

え?そんなんなら、ろくなのできないのでは?って思われるかも知れませんね。脳神経を模範することは、私も当初考えていましたが、これは実現性において脅威的なマシンスペックが必要である為に一般の人に行き渡らない、という図が簡単に想像出来たのがその手法を選択しない理由の一つでした。また、物理構造を真似ねても、処理の中身を簡単に論理制御できないのなら、あまり、世の中に貢献できない可能性があると考えたのもあったような気がします。

 

なので、ノートパソコンや組み込み系などで動く設計や物を提供しているつもりです。ただ、公開しているモジュールは少し雑に作っているので、そのうち精度を上げてリファクタリングして、ソース公開します。

 

あと、会社のページにて、設計を公開し始めたので、是非お立ち寄り下さい。

 

http://www.celestee.jp/system/index.html